mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2015-5-03 1200m林道ふたたび

今週も訳ありで、軽井沢へ。
ACFの荒川さんから走りましょ、との連絡があり1200m林道を走ることにしました。
先週走っているのですが同じコースを案内することにしました。


朝7時に、星野の近くのセブンイレブンに待ち合わせました。
7時少し前に到着。荒川さんはすでに来ていましたが、驚いたのは駐車場がすでに満車。
恐るべしGW。

セブンイレブンで昼食を買い、1200m林道へ。
千ヶ滝温泉まで来ると浅間山が見えてきます。軽井沢のシンボルです。
雪が先週より小さくなっている気がします。




と、物騒なものを持って歩いている人発見!
最初はギョッ、としましたが、そういえばサルを山に追いやるのにBB銃を使うというニュースを以前見たことを思い出し&背中の文字を見て納得。
そういえば、最近街中でサルを見なくなりました。ご苦労様です。




例によって通行止めの柵を乗り越え、1200m林道まで直登。




途中、ヤマドリが目の前を飛び立ちびっくりしましたが、かなりのハイペースで林道に到着。ちょうどこの写真を撮っているときに、会社から野暮な電話が・・




1200m林道は道もしっかりしていてほぼ平坦で楽しく走れます。




先週には咲いていない花たちが咲き始めていました。




1200m林道のベストビューポイントです。




同行の荒川さんの自転車。
山サイ研仕様。 フレームはRAIZINだそうです。




林道の終点で、昼食に。 でも、まだ10時です!




私の自転車は、先週と同じヒロセ号。700X32C。




先週と同じ犬の攻撃を受けましたが、今日は2匹。しかも家にいたので難なくクリア。
車道への最後ののぼりはきついので押していきます。山桜がきれいです。




車坂峠からの道は良い舗装。満開の山桜の中を下って行きます。

5月10日にヒルクライムがあるそうです。標高差1000mを40分強で登るそうです。
私は、標高差300mを1時間ペース。恐るべしです。




1000m林道の分岐に到着。下りはあっという間でした。
水芭蕉がまだ咲いていました。




その後も1000m林道を軽井沢に向かって走っていきます。
芝桜、ヤマブキ、山桜がきれいに咲いていました。