mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2015.12.12 ポタリング

先週のサイクリングで、自転車に愛車から異音がするので、小平へ。
自転車を出したら、前輪がパンク。 猪苗代湖でも不可解なパンクをしましたが、今回も同じく不可解なパンク。
とりあえず、チューブを交換し、走り始めます。
相変わらず前輪から耳障りな音がします。


軽井沢・秩父と黄葉は終わっていたのですが、玉川上水沿いの道は良い感じに紅葉していました。




金色の道も。




パンクやらナンやらで、小平に着いたのが11時半。そのまま、いつものうどんやさんに直行しました。




いつもの田舎糧うどん。 これが好きで、小平に来ると食べてしまいます。




異音は、ハブかスポークからしていました。ハブは、どこも悪くないので、スポークとあたりをつけ少しだけ締めてもらいました。
すると、異音がしなくなり、ほっとしました。
ミシュランのチューブは、時々穴があくことがあるそうで、予備チューブを買って帰りました。