mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2016.01.01 元旦のポタリング

元旦は毎年ファミリー全体での食事会。
食事会は昼からなので、少し時間があったので、近所を自転車で散歩しました。

まずはおめでたい名前の善福寺公園へいきます。 犬の散歩の人が多く歩いていました。
初日の出から40分ほどたってしまっていますが、初春の陽射しをバックに記念撮影。




善福寺といえば、フレンド商会。 もちろん正月はやっていません。




善福寺から千川上水沿いの道を走ることにしました。




年末に中学の同級生とメールのやり取りしていたら、中学で働いていると知りました。
たまたま通ったのですが、ここではありませんか。





キャベツ畑がありました。昔は練馬にはあちらこちらこのようなキャベツ畑がありましたが少なくなりました。




朝は冷え込んだらしく、キャベツの葉は、霜で真っ白でした。




その後、井の頭公園へ。 いつもよりは静かな井の頭公園でした。




最後に、紅白のおうちを訪問しました。




ことしも良い一年でありますように。