mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2016.10.23 SLTMで見沼を走る


SLTM先月はクラシックロードでしたが、今月はいつもの見沼をのんびりと走る会。
集合時間に、集合場所へ。
皆さん凝った自転車で参加されてます。
話題に事欠かないので、出発時間になっても話し込んでいます。




地元のパジャマさんの先導でやっと走り始めます。




しかしながら、走る間もなく秋桜の花畑で休憩です。
そして、歓談。本当に話題が尽きることがありません。





今日のコースは、初めて走るコースでした。
さすが地元のパジャマさん。楽しいコースをよくご存じです。




いつもの公園でまたまた休憩。そして、自転車談議。
さて、ここで用事があるというパジャマさんとお別れです。




次の休憩場所を目指して走ります。
到着すると、現地集合の青レンガさんが、呆然と立っています。
みれば、臨時休業。パジャマさんの怨念か、という考えがちらりと脳を横切りました。
別のカフェにて休憩することにしました。




カフェで休憩し、集合場所に見沼用水沿いに走りました。
驚いたことに、朝顔が満開!




そして桜も。



走った後は、食事しながらの自転車談議。
あっという間に、時間がたってしまいました。

来月も参加できるといいのですが、サイクリングが入ってしまいました。
残念!