mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2016.12.18 ブロンプトンポタリング 戸田公園から善福寺公園


最近ブロンプトンを買った人から、一緒に走りたいとの連絡があり、どうせなら輪行して行けるコースを立案しました。
まずは、吉祥寺から戸田公園駅まで輪行しました。
西口で自転車を組み立て、戸田ボート場へ向かいます。




戸田ボート場では学生たちが、思い思いのボートを漕いでいました。




その隣では、競艇の選手が、モーター音を響かせながら試走をしてました。




競艇場から荒川の土手に上がります。
一気に視界が開けました。




笹目橋を渡り東京に入ります。
荒川でも、ボートの練習をしている人がいます。




荒川を渡り、赤塚公園を過ぎて、東京大仏へと向かいます。
その途中、不動の滝という立派な(?)滝を見ることがd系ます。




東京大仏は浄蓮寺にあります。
入口では、柴犬がおとなしく飼い主を待っていました。




東京大仏にお詣りし、次なる目的地、光が丘公園を目指します。




光が丘公園のお目当ては、バードサンクチュアリ
あいにくこの日は、珍しい鳥は来ていませんでした。




次の目標は石神井公園です。
石神井公園では、何人ものお年寄りがボートを走らせていました。
なかなか楽しそうです。




その後、善福寺公園へ行き、西荻窪でカレーを食べて解散となりました。
公園巡りの楽しい半日ポタリングでした。


夜は、SLTMの忘年会で、再び、大宮へ・・・