mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2018.05.01 旧碓氷峠

今日は整理運動兼ねて、旧碓氷峠へ。


大賀ホールの八重桜は満開でした。




まずは、碓氷峠へ。軽井沢からはあっという間に到着です。
ここから旧碓氷峠へと向かいます。




林の中を上っていきますが、途中一か所だけ開けているところがあり、浅間山と離山を見ることができます。




碓氷峠から約40分で旧碓氷峠に到着。
坂を上ってくるバスのエンジン音が聞こえたので、少しバス停で待ちます。
バスの運転手さんとは軽井沢のバーで顔見知りになりました。
挨拶をし、見晴らし台へと向かいます。




見晴らし台からは、上州の山々が出迎えてくれました。
ここで、30分ほど休憩します。




立ち寄った旧軽井沢銀座は、人が少なく、挨拶に立ち寄ったSajiloのオーナーも今年は人が少ないとぼやいていました。




お気に入りのバーで記念撮影し、アウトレットへ。
アンダーアーマーでTシャツを買いました。




夜に、知り合いの家に呼ばれたので、つまみ用に燻製チーズを買いに来ました。
ここは、ドラマ「カルテット」でノクターンとして出てくるお店です。