mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2018.07.07 クラシックロードで武蔵丘陵を走る

昨年の秋にクラシックロードで走ったルートを走らないかとの後藤さんのお誘いを受け、還暦のLegnanoを引っ張り出しました。雨が心配でしたが、天気予報は曇り時々小雨ということで、決行の連絡がありました。


千年谷公園から走り始めます。




しかし、走り出してすぐ道を間違えます。
ところが、良くしたもので、このコースを作った地元のKさんに遭遇。
練習に行こうとしていたところだそうですが、明覚の駅まで案内してくれることになりました。




丁度ヒマワリが咲き始めています。




マニアックな道を明覚駅まで走りました。
ここでKさんとは別れます。




とうふ工房わたなべで休憩し、ランチを取る予定のPIZAののこのこを目指します。




道を間違えながらも何とかのこのこに到着しました。
ウルトラセブンが目印です。




ランチを頼みました。
ピザとパスタと飲み物ついて800円(税込み)です。
お得!



この後は、道を迷いながらもなんとか出発地点に到着。
1958年製の自転車ではアップダウンのあるコースは大変でした。
次回は軽いギアの自転車で来ようと思いました。