mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2018.08.31 軽井沢ポタリング

明日からACFの軽井沢ラン。玉川さんと前日入りしてウォーミングアップすることにしました。
コースは、星野温泉から湯川沿いに登り、小瀬から長倉林道を経て草軽電鉄跡地を走る、約1時間ほどのコースとしました。


星野温泉から湯川沿いの道は、緩い上り坂でのんびりと上がっていきます。
小瀬からはところどころ砂でタイヤが取られますが、のんびりと。



軽井沢林道との分岐です。
左に行くと国境平、今日は右の鶴溜を目指して行きます。



アップダウンが続く道を走っていると、いきなりフィールドアスレチックが見えてきました。
まだ夏休みなのか、家族連れが遊んでいます。
ここを抜けていけばショートカットなのですが・・・



今日は、草軽電鉄跡地をトレースすることにして、この道を行くことにしました。



最初のうちは、乗って行けましたが・・・



最後には、藪漕ぎになってしまいました。
「このコースは夏に来るものではありませんね」と話しながらも楽しめました。