mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2018.09.03 軽井沢ポタリング

ACFの軽井沢ランのクールダウンで軽く軽井沢をサイクリング。


走り始めたときは、雨は降っていなかったのですが、碓氷峠から旧碓氷峠へと登っている間に、霧になり、雨交じりになっていきました。



ここを右に上がれば旧碓氷峠です。



碓氷峠到着。霧の中でした。



名物力餅を食べました。
左から、辛味餅クルミ餅、餡餅。
辛味餅が好きです。



その後見晴らし台に行くも、真っ白でした。



しかし、離山方面には青空が見えてきました。



東屋で、紅茶タイムしました。



その後旧軽井沢に行きましたが、ニッカー姿のマネキンが目に留まり、寄り道します。



お店は、クラシックなゴルフグッズを売っているお店でした。
店主が店に来る途中我々を見かけて、声をかけようとしたとかで、ここで会えてよかったと言われました。
後藤さんは早速ニッカーホースを購入していました。



その後はサジローカフェでカレーを食べて解散となりました。