MAFACのカタログによるとcenter stirrup、ブレーキを取り付けるアーチのオロが一つしかなかったのですが、持つべきものは友。
提供していただける方がいて、ブレーキは無事に前後とも金色にすることができました。
また、インフレーターをシリカインペロに交換しました。
カタログにある頭が平になっているものを採用したので、カンパのポンプアダプタで取り付けました。
金色はなかったので定番の銀色を採用。一応カンパの角突きも採用。
空気がうまく入らないので、中を見たら、パッキンが革製のものでしたので、ミンクオイルを塗ってみたところ復活しました。
翌朝、目が覚めると雨が降っていません。
試走することにしました。
どこに行くかを決めずに家を出たのですが、自然とハンドルは多摩湖自転車道に向いていました。
気が付けば、小平ふるさと村に到着。
家を出てからまださほど経っていません。
とても快調です。
快調なので多摩湖を目指しました。
自転車道は小平を過ぎると柵も少なくなり走りやすくなります。
フロントギアは52-45Tと登りには向きませんが、多摩湖の坂を特に苦労することなく登りきることができました。
多摩湖に到着。
林の上にメットライフドームが見えます。
狭山に住む坂田さんに連絡すると狭山湖までくればと言われたので、調子に乗って狭山湖を目指します。
途中先ほど遠くに見えたメットライフドームの脇を通ります。
ドームの中から練習をしている声が聞こえます。
急に右折する自転車がいて、危ない目にあいながら狭山湖に到着しました。
時々小雨模様となる中、野球少年がトレーニングしているのを見ながら坂田さんを待ちます。
坂田さんと少し話して、帰路につきます。
自転車を帰路に向けると、メットライフドームが見えました。
多摩湖に戻ると、電車の走る音が聞こえます。
林の隙間から黄色の西武線が見えました。
来た方向を見れば、西武園遊園地の観覧車が見えます。
名残惜しいのですが、雨もぽつぽつ来ていますので、慌てて帰ることとしました。
往復40kmほどを楽しく試走することができました。