mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2020.08.29 ミニベロポタリング

またまた玉Gからお誘い(私が冗談を真に受けたのかもしれませんが)があり、ミニベロポタリング
今回は私のフィールドです。
後藤さんにも声をかけ3台で走ります。
まずは善福寺公園へ。
睡蓮が満開でした。

f:id:may-musashino:20200901145934j:plain
善福寺公園

その先でカメラマンが多数いたので、見やれば、カワセミがいました。
かなり近くにいたのできれいな写真が取れました。

f:id:may-musashino:20200901150116j:plain
善福寺公園カワセミ

走り出して10分ほどして、善福寺公園の木陰のベンチで早速休憩です。

f:id:may-musashino:20200901150219j:plain
休憩

さて、今日の玉Gさんの自転車は、Bickerton イギリスの折り畳み自転車です。
以前ロンドンの自転車屋さんで見かけて、興味を持った自転車です。

f:id:may-musashino:20200901150332j:plain
Bickerton
f:id:may-musashino:20200901150351j:plain
ヘッド回り ヘッド小物はプラスチック
f:id:may-musashino:20200901150416j:plain
玉Gさんをしても怖くてばらすことができないというステム

走り出して間もなく、善福寺フレンドに立ち寄り、涼みました。
中野さん、変わらずお元気でした。

汗も引き、今度は石神井公園へ。
氷川神社の脇から石神井城址へ行きます。
ここは涼しい。

f:id:may-musashino:20200901150612j:plain
石神井城址

その後三宝字池の木道を押し歩いて一周し、帰路につきました。
しかし暑かった。

さて、今日の三台です。

f:id:may-musashino:20200901151018j:plain
今日の3台

私は、BS Moulton
玉Gさんは、Bickerton
後藤さんは、Brompton
すべて-tonが付くのがちょっと不思議でした。
いずれも英国の自転車です。(私のは日本製ですが)