mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2021.11.28 荒サイフリマ

荒川のオフロードビレッジで開かれる荒サイフリマに行ってきました。

本川越までDAHON K3を輪行し、伊佐沼経由で会場へと向かいます。
K3は8kg程度と軽く、たたむとブロンプトンとほぼ同じサイズなので、気楽に輪行できます。

f:id:may-musashino:20211217102802j:plain
DAHON K3

本川越駅から7kmちょっとあります。伊佐沼の手前に日帰り温泉ができていて少しびっくりしました。

会場に到着すると、今回のサブイベントが旧いMTBを集めてのプチ試乗会
いくつもの古いMTBが展示されていました。

f:id:may-musashino:20211217103255j:plain
会場にて

今回は自転車でしたので、大物は持って帰れませんので、小物をいくつか買いました。
ちょっとした掘り出し物も・・

マファックレバーにクイックを付けた改造に驚かされました。手の小さい人も握れるようになる良いアイデアです。

f:id:may-musashino:20211217103440j:plain
改造されたMAFACのレバー

おなかが空いたので、2時間ほどいて戻ります。
来るときは気づかなかったのですが、富士山がよく見えます。

f:id:may-musashino:20211217103610j:plain
会場からの富士山
f:id:may-musashino:20211217103628j:plain
荒川からの富士山

伊佐沼の水が随分と少なくなっていました。

f:id:may-musashino:20211217103702j:plain
伊佐沼

川越でウナギを食べて、小平で下車。
C.S.Okadaに立ち寄ってから、自走で帰りました。

三鷹駅隈研吾デザインの居酒屋で記念撮影して、家に帰りました。

f:id:may-musashino:20211217103839j:plain
三鷹駅にて