mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2022.01.02 関戸橋フリーマーケット

新春恒例の関戸橋のフリマへ行きました。
去年は、途中でパンクしてやむなく引き返したGitaneでのリベンジです。
まずは、旧甲州街道の材木屋さんで恒例の記念撮影をします。

f:id:may-musashino:20220208184002j:plain
いつもの材木屋さんにて

関戸橋に着いたのは、10時半ごろでした。
かなりのお店がお片付けモードになっていました。

f:id:may-musashino:20220208184141j:plain
関戸橋の風景
f:id:may-musashino:20220208184242j:plain
フリマの風景

特に買いたいものはなかったのですが、ミツトヨのノギスがあったので、購入しました。
電池式のノギスがいつも電池切れで使えないので・・

今年はお昼を一緒にする仲間がいなかったので、素直に帰ることにしました。
いつものように、下川原線の廃線跡を調布まで戻ります。

f:id:may-musashino:20220208184440j:plain
下川原線公園駅

ここからは、大國魂神社に行き、オリンピックロードコースを逆走しました。

f:id:may-musashino:20220208184620j:plain
多摩霊園前
f:id:may-musashino:20220208184638j:plain
野川公園

野川公園からは北上して、東小金井駅
ちょっと寄り道して、スタジオジブリで記念撮影。

f:id:may-musashino:20220208184804j:plain
スタジオジブリにて

その後は線路下を三鷹へ走ります。
中央線が高架になってから、高架沿いは自転車にとって走りやすい道になっています。
武蔵境の近くに、鉄道モニュメントを展示している公園でちょっと休憩。

f:id:may-musashino:20220208184857j:plain
武蔵境ぽっぽ公園
f:id:may-musashino:20220208185005j:plain
武蔵境ぽっぽ公園

その後は、三鷹駅

三鷹駅に面白い車両があったので記念撮影します。

f:id:may-musashino:20220208185052j:plain
三鷹駅にて

ついでに、隈研吾の居酒屋でも記念撮影。

f:id:may-musashino:20220208185128j:plain
三鷹ハモニカ横丁

こうして、家に戻り、おせちをつまみにお屠蘇を飲みました。