mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2022.04.11 神田川花見

玉Gさんと神田川の花見をすることになりました。
玉Gさんがちょっと変わった自転車で来るというので、私はサノマジックに乗ることにしました。

神田川沿いのサイクリングロードを井の頭公園を目指して走ります。
桜は終わっていますが、ハナモモがきれいに咲いています。

神田川とサノマジック

休憩時間に玉Gさんのパターソンをじっくりと眺めました。
いわく、日本初のストレートフォーク。3本はカーボン製。

玉Gさんのパターソン

何より驚いたのは、ハブ。いったいどういう構造になっているのでしょうか。

謎のハブ

その後も神田川井の頭公園目指して走ります。

神田川

井の頭公園に到着。桜も散り、井の頭公園も人出が幾分減ったようです。
井の頭の由来となった、湧き水のところで写真を撮っていると、声を掛けてくる人がいました。
なんでも、サイクルサッカーをやっているとか。
元祖ストレートフォークだねと盛り上がります。

井の頭にて

その後は、吉祥寺のCWSに立ち寄って、善福寺公園へ。
善福寺フレンドはあいにくとお休みでした。

その後は、スタート地点目指して戻りました。

竹林にて