mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2022.06.18 見沼ポタリング

玉Gさんより、「同じ医者に通っている人に、自転車に乗っている人がいるので一緒に走ることになったが、どう?」とお誘いがあり二つ返事で参加しました。

玉Gさん宅に車を置かせていただき、集合場所のさいたま市立病院へ走っていきます。

見沼を望む

その後、見沼を反時計回りに走ります。

見沼を走る

氷川女軆神社をへて、見沼氷川公園で案山子の像を見たりしながらのんびりと走ります。
あじさいがきれいでした。
時々ひまわりも咲いていました。

あじさいとひまわり

見沼通船堀にある竹林に入っていきます。

見沼通船堀の竹林
竹林にて

通船堀は一部工事中でした。
見沼通船堀 東縁でトイレ休憩をします。
地元組は、通船堀で盛り上がっています。

見沼通船堀 東縁 仮締切
通船堀

埼玉スタジアムを目指します。
途中、桑の実がなっているところで、小休止。
地元民によると、木によって味が違うとかで、食べ比べてみたところやはり地元民のいう通りでした。

桑の実 熟成したものはほとんどなかった

その後は、レッズ一色の埼玉スタジアムで小休憩。

埼玉スタジアム

見沼自然公園でコーヒータイムをして、SLTMの集合場所の大宮第二公園を経て、出発地点に戻りました。

ゴール目指して