mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2022.06.19 野川を走る

娘夫妻と走ろうとなりました。
しかしながら、家から自走できるコースはほとんど走っているので、悩みました。
野川の源流までは行っていないことを思い出し、野川を走ることにしました。

野川沿いの道

プロペラカフェに行ったことないというので、お昼がてら行ってみました。
ゲートで氏名と目的を書き、プロペラカフェへ。

プロペラカフェ

ところが、10組以上待っており、見学だけして、食事は断念。

プロペラカフェの展示場にて

いつものように野川公園前のコンビニで弁当を買って野川公園で食べることにしました。

野川公園にて

食事を終え、野川の源流を目指して走っていきます。

野川源流を目指して

子供たちが水遊びしているところも多々ありました。

水遊びする子供たち

源流が近くなると、川沿いの道はなくなり、探し探し走ります。
国分寺で線路を渡り、日立製作所の手前がゴールになります。

源流直近 これより先は入れません。
MAP

この後は、玉川上水を吉祥寺目指して走りました。