mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2022.10.02 軽井沢ポタリング

森の中にて

この日は娘夫妻と軽井沢ポタリング

私はALPSランドナー、義理の息子がBianchiクロスバイク、娘は廣瀬さんでもらってきたレーサーフレームで組んだお買い物自転車という組み合わせ。

まずは雲場池を目指します。
今日は良い天気で気持ちいいです。

雲場池を目指して

紅葉には少し早いので、雲場池はまだ人が少ないです。

雲場池にて

雲場池から、旧軽井沢に行き、いつものサジローカフェでランチです。

サジローカフェにて

今日は早かったので、お客も少なかったので、オーナーのニールさんと歓談しました。

ニールさんと歓談中

その後、アウトレットに行きたいというので、碓氷峠経由で行くことにしました。
碓氷峠までは軽井沢からですとあっという間。
そこで、碓氷峠から旧碓氷峠に向かう三度山線で少し上り、浅間山がよく見えるスポットまで少し頑張ってもらうことにしました。

碓氷峠から三度山線に少し入る

写真を何枚か撮ってから、アウトレットに行き、少し買い物をしたりして過ごしました。