mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湯の岳 再び 2013.11.30

ツーリング仲間が、いわきに遊びに来てくれることになりました。 3人来る予定でしたが、一人が、結石でリタイヤ。 3人で走ることになりました。 集合は湯本駅です。 湯本までは私は、自走でしたが、二人は輪行。 自転車を組んでいると、昔自転車に乗っていた…

湯の岳へ  2013.11.24

朝起きると、天気が良く、もったいないのでひさしぶりに湯の岳へ行くことにしました。7時半に家を出ると、すっかり霜が下りていました。寒くてもう少し厚着をしてくるのだったと反省。 湯本を抜け、御斉所街道から川上林道で湯の岳へ。 傾斜も急でなくのん…

RTC 走行会 2013.11.23

久しぶりに、RTCの走行会です。 待ち合わせ場所は、いつものアリオス裏のサイクリングロード。 抜けるような青空に、月がきれいに見えました。 皆さん忙しかったり、風邪引いたりで、結局待ち合わせ時間に集まったのはわずか3人でした。 もう一人、横浜から…

いわきの秋を探しにポタリング

昨年の今頃、鮭の産卵が見られたことを思い出し、自転車で散歩へ。 まずは、いわき中央公園。桜が紅葉していました。 次に向かったのは、昨年産卵を見た好間川へ。 あいにくと産卵は見られませんでしたが、鮭が何匹も泳いでいるのを見ることができました。 …