mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.09.25. SLTM クラシックロードの集い

今年もSLTM年に一度のお祭り、クラシックロードの集いがKimkazさんのアレンジで開催されることになりました。 昨年に続き2度目の参加です。 今年は、1979年ごろのFrejusで参加することにしました。 昨年は、ツーリングのスタイルでひんしゅく買いました…

2016.09.21 彩湖ポタリング

レストア中の自転車の仕上げを一緒にしたいと、約束していたのですが、連日の雨により、屋外作業場しかない我が家では作業が進まず。 この日は珍しく雨が降らないとのことなので、ブロンプトンを持参して、浦和のTさんを訪問しました。 ポタリングしようとい…

2016.09.11 第47回 全国サイクリングクラブラリー(2日目)

サイクリストは朝早いです。 6時には朝風呂に多くの人がすでにいました。 朝食も、待ちきれないひとであふれてます。 記念撮影をして、我々は早めに出発します。 今日は、銅山林道をめざします。 銅山林道の入口、玉山温泉までは、なるべくフラットな道を選…

2016.09.10 第47回 全国サイクリングクラブラリー(1日目)

若干、二日酔い&寝不足の我々は、標高735mの水石山を目指します。 出発点は、ほぼ標高ゼロなので、結構な登りです。赤井の駅の手前で、裏道に入ります。 遥か前方に、水石山が見えています。 先は長いです。 赤井からのとっつきがきつい。 とくに常磐道を越…

2016.09.09 第47回 全国サイクリングクラブラリー(前夜祭)

今年のクラブラリーは、なんといわきで開催。 行かないわけにはいきません。 一日早くいわき入りして、久しぶりにいわきを堪能することになりました。 前日は、たまたまいわきで仕事でしたので、勿来駅で東京からくる仲間と待ち合わせをしました。 勿来の駅…