mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WFR 秋の集中ラン 2011.10.22-23

今年の1月に海外勤務から戻り、春の集中ラン(追い出し)を楽しみにしていましたが、震災のために中止。秋の集中は何が何でも参加しようと、様々なお誘いをお断りして参加しました。しかしながらあいにくの天気予報。前夜にずぶ濡れになってもいいようにと…

伊佐沼ポタリング 2011.10.16

WFRの白鳥くんに誘われ、伊佐沼バヴァルダージュへ行くことにしました。前日の関戸橋は雨で橋の下で少しだけ出店していたとの情報もあり、多くの出店を期待していました。 しかし、自走する元気はなかったので、ブロンプトンで輪行することにしました。 西武…

甥と走る (その2) 2011.10.10

離山山頂にて この日も甥と自転車で出発。 旧碓氷峠でもと思ったが、甥は昨日旧軽井沢に行っているので、山岳サイクリングの醍醐味を教えるべく離山に向かうことにした。 離山の麓にはあっという間に到着。しばらくは頑張って乗って行ったが、すぐにギブアッ…

甥と走る (その1) 2011.10.09

甥が自転車を始めたとかで、一度一緒に走りたいということで、軽井沢でサイクリングをすることにしました。自転車は、AM−7を貸してあげました。私は、昔のミニベロ。オンロードしか走ったことがないというので、林道を行くことにしました。 コースは、中…

WFR 下町ポタリング

科学技術館で開催の自転車関連のショーを見てから下町をポタリングしようというプランを立て、何人かに声をかけたところ、橋本さん、白鳥、石田が集まった。 下町住まいの白鳥が手を上げてくれたお陰で、コースを考えなくて良くなり助かった。 10時集合と…