mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.09.23 クラシックロードの集い

普段はランドナーやスポルティーフを乗っている人たちが年に1回、クラシックなレーサーをまじめに乗る集いに今年も参加しました。 毎年テーマが決まっていて、今年は「ユニーク、変な、珍しい、外れた、楽しい、面白い、笑える」自転車での参加が義務付けら…

2018.09.16 軽井沢見晴らし台

次週のクラシックロードの集いに乗って行く自転車の足慣らしに、軽井沢の見晴らし台へ上りました。 軽井沢駅前から碓氷峠へ。 いつもの場所で記念撮影。 雲が広がってきているので、急いで旧碓氷峠を目指します。 途中レーサーに乗った外国人にあっという間…

2018.09.03 軽井沢ポタリング

ACFの軽井沢ランのクールダウンで軽く軽井沢をサイクリング。 走り始めたときは、雨は降っていなかったのですが、碓氷峠から旧碓氷峠へと登っている間に、霧になり、雨交じりになっていきました。 ここを右に上がれば旧碓氷峠です。 旧碓氷峠到着。霧の中で…

2018.09.01-02 ACF 信州ラン

今年の信州ランは、軽井沢としました。 11人の参加予定でしたが、土曜は用事ができた人が多く、軽井沢駅に集まったのは6人でした。 一日目 軽井沢の駅に着いた頃には雨は止んでいました。 初日のコースは、バス道で旧軽を目指す予定でしたが、人数も少ないの…