mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三森林道〜田神林道

昨年、3/11にチャレンジしたものの積雪と降雪のため途中で引き返した林道にいよいよチャレンジしました。 果たして、リベンジなるか!? 7:006:30にいわき駅を走り出し、国道6号を草野駅まで行くと、スーパーひたちやフレッシュひたちが止まっていました。 …

水石山

本当は、別のところを目指して家を出たものの、あまりの風の強さに辟易。 サイクリングを中止するのも何なので、林の中を走れば風の影響はないと判断し、水石山に向かうことにしました。 7:20昨日と同じ、新川で記念撮影。 風が強く、自転車が倒れそうです。…

夏井千本桜と雨降林道

夏井の千本桜。去年見に行ったときはほぼ終わっていたので、今年こそと思いたちました。 6:50いわき市を流れる新川。菜の花が満開でした。 さあ、出発! 7:40小川の諏訪神社。八重桜が満開でした。 小川からいよいよ夏井川沿いに走ります。 しかし、向かい風…

国鉄 下河原線 廃線跡を走る

今日は、関戸橋に懐かしい仲間と会う約束。 その途中、久しぶりに廃線を走ることにしました。 スタートは、甲州街道沿い、ハローワーク府中のすぐ脇にあります。 全コースの中で、ここだけ線路が敷かれています。 基点は公園になっています。 駅を模した公園…

ACF いわきラン

久しぶりに、ACFのクラブランを企画しました。 昨年のミニ・ヒロセオーナーズランは、2度とも雨が降ったので、そのリベンジも兼ねてほぼ同じコースで企画しました。しかし、TVの天気予報は、爆弾低気圧が来ると、耳にたこができるくらい、繰り返し言っ…