mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2024.03.18 軽井沢ポタリング

強風の中、軽井沢をポタリング

スタートは中軽井沢。
浅間スポットで記念撮影。
今日の自転車は、ACFの先輩から譲っていただいた、アルプスクライマー

中軽井沢にて

湯川沿いに下って、湯川公園の木道へ。
やはり日陰は雪が残っています。

湯川公園 木道

新幹線沿いに走ってからバイパス方面へ。
バイパスから、南軽井沢に向かうと、最近できたホテルがあります。

最近できたINDIGOホテルにて

南軽井沢の交差点から、南下し、発地を目指します。
発地の農道を走ろうとしたら、完全な向かい風。
自転車を降りて立っていても吹き飛ばされそうになります。
必死に向かい風の中走りますが、歩くほどのスピードしか出ません。

発地

何とか走り切り、今度は追分を目指します。
途中、中部小学校は卒業式でした。

中部小学校

旧道で追分を目指します。
国道沿いの温度計は、1度と2度。
陽が差しているので、それほど寒さは感じませんが、とにかく、向かい風が厳しい。

1度と2度の表示

何とか追分に到着。
旧道を走ります。

一歩でパンを買いました。

堀辰雄文学館
ドイツパンの一歩

今日の目的にささくらへ。
さすがに一番乗りでした。
おそばを食べて、帰路につきます。

ささくら
ささくらのお蕎麦

途中、久しぶりにゆうすげ温泉へ。
貸し切りで、のんびりとお風呂にはいれました。

ゆうすげ温泉

そして、中軽井沢に戻ります。
最後に、長倉神社の赤い橋の上で記念撮影をしました。

長倉神社にて