mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.01.31 イチゴ狩りサイクリング

年末のSLTM忘年会でイチゴ狩りサイクリングにお誘いいただき、二つ返事で参加することにしました。 場所は真岡とのこと。私にとって初めての地です。前日の雪。開催が危ぶまれるところでしたが、主催者より開催の案内が届きました。 会社帰りに「一杯いかが…

2015-01-17 廃線ポタリング

多摩川サイクリングロードへ娘と富士山を見に行くことになりました。 西からの風が強かったので、多摩川サイクリングロードを走る際に追い風になるようなルートを取ることにしました。 東八道路から、国際基督教大学、野川公園、多磨霊園と走っていくと、い…

2015-01-11 いわき夏井川サイクリングロード

今年は、いわき市湯本の金比羅さんの例大祭が丁度土曜でしたので、行くことにしました。 大変な人ごみでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。 金比羅さんの狭い境内に多くの人が集まっていました。 いわきのだるまは、最初から目が入っています。…

2014-01-04 金波美峠

今年最初の峠行ということで、近場の和見峠を狙っていましたが、同行予定者が前日に「インフルになったので行けそうに無い」との連絡。 少し悩んだ結果、コースを変更し一人で走りに行くことにしました。 コースは、いままで走ったことがない金波美峠。厳道…

2015-01-02 関戸橋ポタリング

天気がよければ家族と富士山を見に出るつもりが、あいにくの曇り。 家族との富士山見ツアーを1日延期して毎年訪れる関戸橋へ。家を出たのが、10時過ぎになったため、フリーマーケットでの買い物はあきらめ、知り合いとお茶を飲むだけに向かうことにしまし…