mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

常磐線の廃線を探す

常磐線の昔の線路跡にトンネルが残っているという情報を仕入れ、探しに行くことにしました。 5万図を見てもわからなかったのですが、GOOGLE MAPで調べると、それらしい道が、末続駅〜久ノ浜の間にありました。めぼしをつけて、いざ出発。 新川が夏井川に合流…

狭山湖 ポタリング

午後から用事があったので、軽く走ってこようと思い、色々考えた挙句、もう何年も最後まで走っていない多摩湖サイクリングロードを端から端まで走ることにしました。 吉祥寺駅前です。 10年ぐらい前から、ケロロ軍曹に侵略されたままです。 それはさておき、…

霧積  2013.07.13

恒例になった、荒川さんと軽井沢サイクリング。 今回は荒川さんのトレーニングコースの霧積温泉周回コースを走ります。 このコースは、碓氷峠の上り返しがあるので、ちょっと気が重いのですが、がんばります。中軽井沢から走り始め、途中コンビニでエネルギ…

住友大阪セメント 廃線跡を走る

8月にいわきの仲間を連れて走るコースの下見をしに走ってきました。 午後から天気が崩れるという天気予報だったので、5時起床、6時には走り始めました。 途中、パラパラと雨が降ってきましたが、ぬれずに戻って来れました。 走り始めてまもなくの新川の橋…