mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.8.31-9.1 いわきポタリング

9月1日にいわきの酒屋さん「澤木屋」主催の酒の会があると聞き、自転車仲間のうち日本酒好きを誘って参加することになりました。 自転車仲間ということで、自転車持参です。 ただし、後藤さんが鎖骨骨折からのリハビリ中とのことなので、ポタリングになりま…

2019.08.24-25 信州峠・木賊峠

真夏のサイクリング。 なるべく下りがメインとなるような企画を考えました。 野辺山駅をスタートし、信州峠を上り、増冨ラジウム温泉泊 翌日は木賊峠を越えて甲府へ下ります。一日目満員のあずさを降り、小淵沢で小海線に乗り換えるも、小海線もかなりの乗車…

2019.08.17 軽井沢の林道を走る

お盆真っただ中の軽井沢。ずっと雨でしたが、ようやく晴れたので自転車に乗ることにしました。 晴れたのは良いのですが、日向はやはり暑いので、日影の道をのんびり走ることにしました。星野温泉から湯川に沿って小瀬まで走ります。 お盆真っ最中ですが、一…

2019.08.03 いわきポタリング

小名浜の花火に誘われていわきに来ました。 花火の場所取りに1時集合ということでしたので、朝涼しいうちにポタリング。 ホテルは、いわきの駅のそばなので、まずは南下して新川へ。 新川からサイクリングロードで白水の阿弥陀堂を目指します。途中ちょっと…