mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2024.02.11 いちご狩りサイクリング

今年もいちご狩りサイクリングに参加。
前日は足利に泊めていただき、車で、集合場所へ。

今年も多くの人が集まりました。
レーサーで走るつもりが、雪があるからやめたほうがいいとの幹事の忠告で、昨日と同じミニベロで参加。

集合中の面々

事故渋滞に捕まったメンバーを待ち、出発します。

鬼怒川の土手を走り、沈下橋を通るいつものコースで、井頭公園を目指します。

鬼怒川の土手道
沈下橋を渡る
井頭公園を走る

井頭観光いちご園に到着です。
さていちご狩りのチケットを買おうとしたら、長蛇の列。
今日のチケットは売り切れとか。
お土産のいちごも売り切れ。
3連休中日かつ最近は有名になって週末は混んでるとのことでした。
果たして来年は?
代わりに、いちごアイスを食べる仲間もいます。

井頭観光いちご園

その後は、井の頭用水沿いの道で、昼食を調達にそば屋 出雲支店へ。
今日は人が多いので、テイクアウトして、公園で食べる企画。

蕎麦屋を目指して

出雲支店に到着。
昨日がそばだったので、今日はうどんを頼みました。

出雲支店

お弁当を持って、城山公園へ
景色のいい公園で、お昼としました。

城山公園にて

そして、すぐ近くの吉原さんのお店へ。
ヤクルトや試食用の落花生でもてなしてくれます。
今日はいちごを食べていないので、落花生のおいしいこと!
名残惜しいですが、お土産用の落花生を買って出発です。

落花生の吉原

途中、雛飾りをみて、石橋駅へと帰りました。