mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Glehn 蚤の市

デュッセルドルフから西に15kmほどのところに、Glehn(グレーン)という小さな町があります。ここで、時々オールドタイマーの蚤の市があり自転車の部品の店もあるというので行ってきました。 いつもは教会のそばの比較的狭い広場で行われているのですが、今…

レーサーコレクション

ドイツの知人のコレクションです。(写真をクリックして現れるウィンドウで、「オリジナルサイズを表示」をクリックすることで大きな写真が見られます。)Gitane (1977) フレームサイズ:580mm パイプ:Reynolds 531 (メインパイプのみ) クランク:杉野 ハ…

ポタリング

今年の夏は、不安定な天候に悩まされていました。 この日は、朝から良い天気でしたので、自転車を引っ張り出し、地図で見つけた、ローカル飛行場を目指します。片道約20km。しばらくは車道を行きました。 目の前に3輪のリカンベントが。のんびり走っていた…

ベルリンの自転車屋 CICLI BERLINETTA

たまたま訪問した、シクロ工房Spittさんに日本人が働いていると紹介され一度訪問したかった、 ベルリンの自転車屋さんCICLI BERLINETTAを訪問しました。最寄り駅まで行くU-bahn(地下鉄)が2駅手前で工事のため折り返し運転。 バスに乗り継ぎやっとの思いで…