mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストランは水石山へ  2014.09.15

いよいよ、東京へ引越しです。 最後にどこに行こうかと悩んだのですが、やはりいわきの町を一望にできる水石山に昇ることにしました。 何度ここで写真を撮ったでしょうか。 新川にて。 いわきの駅。スーパーひたちをバックに記念撮影。 磐越東線の踏み切りを…

五社山 2014.09.14

先日走った五社山。 頂上まで行かなかったので、今回は頂上を目指しました。 少しズルして、下の駐車場まで車で行き、そこから走り出しました。 上の駐車場から、山頂への道があります。山道もあるのですが、今回は管理道路を選びました。 管理道路は、簡易…

勿来の切通し  2014.09.12

勿来の切通しの看板は何度か見たことがあるのですが、一度も行ったことがありませんでした。 知人の写真を見て行こうと決意。勿来までのルートが面白くないので、今回は輪行いわきから勿来へ。 いわき駅で輪行します。 ALPS式といわれるヘッドを抜く方式。 …

RTC走行会 いわき軽井沢と小玉川

久しぶりにいわきの仲間とのサイクリング。 RTCというのは、いわきで作った自転車仲間の集まりです。 いつも飲んでばかりなので、時々自転車クラブというのを忘れないように走っています。 今回は、ほかの予定が入った人が多く、4人での走行になりました…