mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.05.30 荒川フリマ

久しぶりのフリマが荒川であるというので、行ってみることにしました。 夕方から雨の予報でしたので、輪行で行くことにしました。上石神井で西武線に乗ります。 ふと見た信号、左側の信号が切られていました。 電車がぎりぎりに通っていきます。 上石神井の…

2021.05.29 武蔵野ポタリング

今日は、武蔵野エリアのポタリング。 まずは、武蔵野市役所近くのグリーンパークへ。かつては中島飛行機があり、戦後はグリーンパーク野球場がありました。 今は、公園となり、紙飛行機のメッカになっています。 今日も何人もの人が飛行機を飛ばしていました…

2021.05.22-23 VCHK IV

二日にわたって軽井沢をサイクリング。 初日は、発地をポタリング。 二日目は、横川まで下り、碓氷峠を上り返すルートです。初日軽井沢に集合し、プリンス通りを発地へ向かいます。 軽井沢駅前のカブトムシ発地への小さなピークを越えていきます。 発地は平…

2021.05.01 草軽電鉄挑戦(3度目)

ACFの荒川さんと国境平から北軽井沢間の草軽を数年ぶりに再チャレンジすることとしました。 星野から湯川沿いに小瀬へと向かいます。 湯川沿いに星野から小瀬へ小瀬からは軽井沢林道に入り、しばらく走ると草軽電鉄廃線跡へ入ります。 久しぶりに走ったら、…