mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.03.26. シマノ自転車博物館

日曜はあいにくの雨 そこで、シマノ自転車博物館へ行くことにしました。 シマノ自転車博物館外観ロビーの展示車入場料を払って中に入ります。シマノの歴史などを勉強します。 初めて作った自転車の部品がフリーということを知りました。 シマノ最初の自転車…

2023.03.25 北摂花見ラン(一庫ダム)

久しぶりの大阪遠征でしたが、雨続き。 一日だけ雨が止んだので、北摂は一庫ダムの花見に。 一庫ダム駐車場の桜WFRの先輩の車で一庫ダムの駐車場に車を置き、走り始めます。 まずは知明湖の西岸を走ります。このあたりの桜は、エドヒガン。 丁度満開です。 …

2023.03.11-13 TOM (TOEI OWNERS MEETING)

大学の先輩の橋本さんが、お手伝いするというので、初めてTOM (TOEI Owners Meeting)に参加することにしました。今回は、学生時代に乗っていたTOEIキャンピングで参加します。 ALPSは何台かあるのですが、TOEIブランドの自転車は1977年製のこれ一台です。 …

2023.03.05 吉祥寺CWS最終日

非常に残念なことに、長い間お世話になった、吉祥寺のCWSが閉店することになりました。 最終日にあいさつ兼ねて立ち寄ってきました。 店長の大槻さんは、まだ自転車を組んでいたのが、印象的でした。 CWS外観カウンターまだ自転車を組んでいた店長