mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十石峠 〜 Jan と Hahn と行く 〜

なっちゃんに誘われ、Bicycle Quarterly のJanさんと、Compass Bicycles のHahnさんとひょんなことから一緒に走ることになりました。最初は二人より南木曽に行きたいといわれたのですが、どう考えても日帰りでは難しく、色々とコースを考えました結果、十石…

第45回 全国サイクリングクラブラリー in あしがら (二日目) 

さすがに9時過ぎに寝たおかげで5時には目が覚め、お風呂の開く6時まで散歩したりしてすごしました。 6時に風呂に行くと、皆早起きで多くの人が来ていました。 朝早く起きると三文の徳? 朝焼けに染まる富士山を見ることができました。 散歩していると、YC…

第45回 全国サイクリングクラブラリー in あしがら (初日) 

ACFキャプテンの荒川さんに誘われ、サイクリングクラブラリーに参加してきました。初日は、犬越路を越えるルート。藤野から道志街道へと走るのは何十年ぶりでしょうか。 天神隧道がきつかったという印象があって二の足を踏んでました。 今回はやむなし。その…

ポタリング

アメリカ人二人が、ヒロセさんへ行きたいといっているので案内して欲しいと頼まれました。 普通に行っては面白くないので、ヒロセ号をお貸しして、我が家から小平へと向かうことにしました。 多摩湖サイクリングロードを走るHahnさん。 ちょっと休憩。Janさ…

軽井沢散歩

WFRの後輩と軽井沢に来ました。 久しぶりに軽井沢を散歩。 まずは雲場池へ。 紅葉が有名ですが、少し早すぎました。 それでも少し紅葉が始まっていて、満足しました。 その後旧軽井沢へ。 軽井沢銀座は多くの人が出ていました。 軽井沢銀座を抜け、旧碓氷峠…