mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-11-23 軽井沢散策 (雲場池〜旧碓氷峠〜見晴らし台〜碓氷峠)

またまた軽井沢に来ました。 いつものコースをのんびり走ることにしました。 まずは雲場池。黄葉を期待していきましたが、すっかり終わっていました。 次に、旧軽銀座へ行くと、すごい人だかり。 一本裏の道で、旧碓氷峠へと向かいます。ショーハウスまで来…

2014-11-16 ポタリング(石神井公園、多摩湖)

狭山の坂田さんより、ALPSのクイックエースを手に入れたので、輪行の方法を教えて欲しいとのことで多摩湖で落ち合うことにしました。約束の時間まで余裕があったので、まずは、桜井さんと石神井公園へと向かうことにしました。 氷川神社の脇に、石神井城のあ…

2014-11-08 WFR 秋の集中ラン 〜河口湖〜

実に久しぶりにWFRの秋の集中ランに参加して来ました。 OB連のほとんどが、新道峠を越えて、河口湖とのことでしたが、私はのんびり林道ツーリングというわけで、下吉田から西川新倉林道を行くことにしました。 下吉田に到着すると、富士山が迎えてくれ…

2014-11-07 第10回 サイクルモード

今日からサイクルモードが開催されます。 午後から行ってみることにしました。 普段話すことの無い、メーカーの人と直接話が聞け、面白かったです。 会場の風景です。平日のためか思ったより人は少ない印象です。 TEAM sky のサポートカーが展示されていまし…