mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

谷根千ポタリング

今日は、白山〜谷根千〜上野〜小石川〜白山のポタリングをします。 今日は白山神社の例大祭。あちらこちらで神輿と山車が出ています。 文京区は坂の町。山車も坂を必死に登っていました。 白山下の八百屋お七のお墓。 白山上から団子坂へ向かいます。このあ…

ACF東北プライベートラン 2013.9.15-16

9月15日 台風18号接近といういやなニュースを聞きながら、5:30にいわきの家を出る。 今日は車で天童駅に行き、そこから輪行で大石田駅まで行く。 本数が少ないので、天童8:56発新庄行きを捕まえたい。 いわきを出たときは曇りだったが、だんだん雨が降り出し…

星竹林道〜深沢林道〜横沢・小机林道

久しぶりに五日市周辺を走ることにしました。 皆忙しくてコースを練る暇もなく、とりあえず五日市駅の集合時間を決め、コースは駅で考えることにしました。 天気予報は、夕方から雨。しかしながら、五日市の駅に到着したら、小雨が降りだしていました。 その…

水石山

今日も天気予報は晴れに。 しかも、34度と暑いので、走る気がしなかったのですが、水石山なら林の中を走っていくので涼しいだろうととりあえず出発。 走り始めてまもなく見える水石山。 毎回、ここで心が折れそうになります。 一休みしていると、蟷螂が私の…