mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉ポタリング のはずが・・・ 2011.09.25

源氏山公園にて ドイツ時代に一緒に働いた新倉さんと走ろうと行っていたのにのびのびになりようやく実現。 大船に住んでいるとのことなので、逗子在住の大久保さんに道案内をお願いし、逗子〜鎌倉〜大船をポタリングすることにしました。 ポタリングというこ…

車坂峠 ふたたび

車坂峠のパノラマ 5月に雪のために途中で引き返した車坂峠。 リベンジに出かけてきました。 前回は、種苗センターまで車で行き、そこから走り始めましたが連休中日ということもあり車の渋滞を嫌い、中軽井沢の駅から走り始めました。 久しぶりの標高1500m超…

松下幸之助 歴史館 2011.09.12

少し時間があったので、西三荘の松下幸之助 歴史館へ。 今回は、自転車好きの目で見てきました。 幸之助氏は、かなり自転車に対する思い入れがあったことを 今回知りました。 展示を見ていて、自転車に対する情熱も感じられ、一気に 身近な人になりました。 …

北摂を走る 2011.09.11

ドイツ駐在時代に知り合い、茨木に帰任した江口さんと北摂ポタリング。 江口さんの通勤自転車をお借りして走りました。 江口さんは、なんと、3速のブロンプトン。 実はこの日は江口さんの誕生日。 さて、どんなバースデーランになるでしょうか。 江口さんの…