mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.12.27 旧中山道を走る

今年のラストラン。 仲間の桜井さんを誘って軽井沢を走ることにしました。 軽く草軽でも走ろうかと思ったのですが、クラシックMTBをレストアした桜井さん。 どうしても中山道旧道を行きたいとのことで、担ぎを想定してミニベロで行くことにしました。 軽井沢…

2015.12.20 いわきの林道を走る

さて、前日痛飲したため、大寝坊。 8:41の磐越東線で川前まで輪行して宇宙石に登るルートを考えていたのですが断念。 ぎりぎり10時にチェックアウトして、石森山周辺の林道を走ることにしました。 とはいっても走ったことがないところを行ってみることにしま…

2015.12.19 いわき水石山サイクリングと阿部道さん

いわきの平競輪場の修復も終わり、今日から阿部道杯が始まります。 もちろん、仙台から阿部さんが来るとのことで会いにいわきに行くことにしました。昼間はサイクリングということで、最近クロスバイクを買ったS君を呼び出し、水石山へと登ることにしました…

2015.12.12 ポタリング

先週のサイクリングで、自転車に愛車から異音がするので、小平へ。 自転車を出したら、前輪がパンク。 猪苗代湖でも不可解なパンクをしましたが、今回も同じく不可解なパンク。 とりあえず、チューブを交換し、走り始めます。 相変わらず前輪から耳障りな音…

2015.12.06 ACF忘年会(2日目)

さすがの疲れで、10時過ぎに寝てしまい、それでも、6時半にようやく布団から出て、温泉へ。 温泉から戻ってもう一眠り・・・ 朝食後、記念撮影をして、9時前に出発しました。 今日のコースはあまり考えていませんが、志賀坂に上り二子山を巻く林道に行こうと…

2015.12.05 ACF忘年会(1日目)

今年も早いもので師走。 師走といえば、忘年会です。 今年も、いつものすりばち荘でACFの忘年会が開催されました。少しがんばってみようということで、秩父(三峰口)から、天丸隧道を越え、野栗沢温泉に向かうことにしました。西武線直通で三峰口へ。 自転…