mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.11.25-27 WFR京都紅葉ラン

毎年恒例の関西紅葉サイクリング。 今年は、いつもの篠山ではなく、京都へ。 1日目 (日吉〜持越峠〜貞任峠〜日吉ダム〜日吉山の家) 朝4時半起床。最寄り駅で袋に詰め、東京で新幹線に乗り、京都へと向かいます。 天気が良く、新幹線の窓からは、富士山がく…

2017.11.23 佐倉美術館「自転車の世紀」

自転車仲間の赤鬼さんにお誘いを受けて、佐倉美術館へ。 総北高校のメンバーが迎えてくれました。 写真を撮ってよいということでしたので、何台か取りました。 休みの日でしたので、何人か知り合いに会いました。 小一時間ほどいて、赤鬼さんの車で、ご近所…

2017.11.18-19 ACF忘年会(上野村すり鉢荘)

今年も、ACF忘年会がやってきました。 今年の天気予報は、土曜は雨、日曜は晴れとのことでしたので、車に自転車を積んでいくことにしました。 一日目 宿に車を置き、11時半ごろ出発です。 以前に雪が降って断念した、八倉峠を目指します。 尾附から橋倉川沿…

2017.11.16 WFRポタリング

WFRの創設者やなぎさんから、ポタリングのお誘いがあり、いがわさんと3人で走ることになりました。 コースは、私が計画。千川上水〜小金井公園〜中島飛行機引き込み線廃線〜善福寺公園〜西荻窪としました。 上石神井体育館前に9時に集合。 集合時間に早かっ…

2017.11.12 UCCポタリングに参加

この週末は、WFRの秋の集中ラン。 しかし、土曜日が仕事になり、パスすることに。 たまたま、UCCの玉Gさんから、ポタリングの話を聞き、参加させていただくことになりました。玉Gさんのお宅に朝伺い、その足で、UCCのクラブハウスへ。 まずは別所沼公園へ向…