mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.04.30 峰の茶屋

足慣らしに、峰の茶屋へ。国道は避け、林道で行きます。 中軽井沢駅から上っていくと浅間山が見えてきました。 桜のピンク色、レンギョウの黄色が楽しいところで写真を撮ります。 桜にレンギョウハルニレテラスの桜も咲いていました。 ハルニレテラス国道か…

2021.04.19 旧碓氷峠 見晴台

高比良さんに譲ってもらったVOGUE天気が良かったので、VOGUE 24inch に乗って軽井沢をポタリングにでました。 ところが、Inter7でどこまで行けるかを試してみる気になってしまい、旧碓氷峠の見晴台へ。まずはいつもの矢ケ崎公園で記念撮影。 数日前に雪が降…

2021.04.18 安曇野道祖神巡り

4/17-18で白馬界隈をサイクリングの予定も、荒天となったため車で移動することになりました。4月18日、天気予報は午後は雨が止むというので、急遽安曇野の道祖神巡りをすることにしました。 万が一のために印刷して持ってきたパンフレットが役に立ちました。…

2021.04.10 金毘羅山(WFR ひだまりラン)

WFR(Wir Fahren Rad)のOBは時々集まってひだまりランと称してポタリングしています。 今回は楽なところへ行こうということで、昨年行った金毘羅山へお誘いしました。武蔵五日市の駅に9時半ごろ集まりました。 武蔵五日市駅ちょうど今日から御朱印ラリー。1枚…

2021.04.06 旧碓氷峠見晴台

散歩がてら、旧碓氷峠の見晴台へ行ってみました。 自転車はALPSのランドナーです。軽井沢の桜はまだまだですが、少しずつ花が咲いてきました。 強い逆風の中、碓氷峠へと走っていきます。 春矢ケ崎公園から見る浅間山。 雪がほとんどありません。 矢ケ崎公園…