mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.01.24 星竹林道 (WFR)

ある日・突然、WFRの一柳先輩からメールがきました。 あて先は、私と井川先輩。「陽だまりランをしたい」そこで、1/4に走ったコースを推奨しつつ、五日市に良い林道があると返信したら、予想に反して五日市に行きたいとのお返事。 タイトルも「陽だまりラン…

2016.01.17 軽井沢林道

軽井沢林道を走ることにしました。中軽井沢から、星野へ。 星野からは、湯川沿いの長倉山併用林道を走ります。勾配もきつくなく気持ちよく走れます。 ただし、一部アイスバーンがありこの時期は注意が必要です。小瀬で自動車道路にぶつかります。この道を横…

2016.01.04 ポタリング(野川)

娘が自転車で散歩したいというので、多摩川と野川を散歩することにしました。多摩川に到着すると富士山が見えました。 紅白の2台は、いずれもヒロセ号です。多摩川CRを下っていきます。 天気もよく気持ちよいです。映画撮影用の車両が置いてあります。 ちょ…

2016.01.03 小平詣で

小平のヒロセさんは1/3は開いているとのことなので、修理のお願いも兼ねて遊びに行くことにしました。 多摩湖自転車道路で小平へ。 先日長谷川さんより購入したバッグをつけてみました。 なかなかおしゃれでしょ? 途中の梅が咲いていて、メジロが何羽も来て…

2016.01.02 関戸橋フリーマーケットへ

ここ数年、1月2日は関戸橋のフリーマーケットへ行くことにしています。 今年は、どの自転車で行くか悩んでいたら出かける時間が遅くなってしまいました。 それでも、とにかく向かいます。 鶴川街道から多摩川サイクリングロードに入ります。 今年も富士山が…

2016.01.01 元旦のポタリング

元旦は毎年ファミリー全体での食事会。 食事会は昼からなので、少し時間があったので、近所を自転車で散歩しました。まずはおめでたい名前の善福寺公園へいきます。 犬の散歩の人が多く歩いていました。 初日の出から40分ほどたってしまっていますが、初春の…