mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水石山でランチ

二日酔いの頭で、どこに行こうかと考え、アウトドアでランチにしようと開放感満点の水石山に行くことにし、9時過ぎに家を出発。 途中、コンビニエンスストアで食材を買出し、さあ水石山へ! 磐越東線の踏み切りで水石山がはるか先に見えます。向かい風もあり…

ACF クラブラン・いわき (2日目)

朝起きると、風がやんでいてほっとしました。 しかし、天気予報は晴れだったのですが、曇り空。雨が降らないだけましです。 朝風呂を浴び、朝ごはんを食べ、出発します。 走り出すときに、ポツリポツリときましたが、気にせずに走り始めます。湯本から炭鉱線…

ACF クラブラン・いわき (1日目)

1年ぶりのACFいわきラン。 去年は、二日目は大雨でしたが、今回は天気予報では二日とも良い天気。車で来る二人を、湯本のゆったり館に迎えに行き、いわき駅へと向かいます。 1時間ほど、いわき駅でスーパーひたちで来るメンバーを待ちます。 いわき駅の…

石森山周辺の林道を走りました

朝6時に目が覚め、外を見ると良い天気。 昼から用事があるので、手ごろな石森山を目指すことにしました。 折角なので、今まで走ってない林道を目指しました。 いわき駅を北上し、石森山を目指します。今回は、以前から気になっていたダートの林道藤ケ岡線で…

三大明神山

折角のGW最終日。朝起きると雨音がしています。天気予報は昼前から曇り。 もう一眠りして、起きれば雨はやんでいました。 そこで、予定通り2度目の三大明神山に向かうことにしました。9時に家を出て、湯本駅へと向かいます。 途中の田んぼでは田植えが始まっ…