mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.05.29 第36回ヒロセ・オーナーズ・ライディング @清里 (2日目)

さて、12時過ぎに寝た割には、5時半に目が覚めてしまいました。 眠れそうに無いので朝飯前に散歩することにしました。 清泉寮にしばらく行っていないので、見に行こうと思いましたが、清里からの清泉寮への上りはぞっとしないので、遠回りですが、昨日と同じ…

2016.05.28 第36回ヒロセ・オーナーズ・ライディング @清里 (1日目)

最後にオーナーズ・ライディングに参加したのがいつだったかすっかり忘れてしまいましたが、折角のよいシーズンでもあるし、清里にももう何年も行っていなかいので参加することとしました。 これで、5週連続の週末サイクリングとなりました。久しぶりに各駅…

2016.05.22 ACF みちのくラン (2日目)

年のせいか、皆朝が早い! 5時半まで我慢して、お風呂へ。 大浴場は貸切。 のびのびと朝風呂を楽しめました。 湯質も、緑色していて、ちょっと不思議な感じです。お腹一杯朝食を食べ、出発です。 かつての看板娘さんと、かんばんねこさんが見送ってくれまし…

2016.05.21 ACF みちのくラン (上街道)

朝、5時半頃から花火が上がりおちおちと眠っていられませんでした。 花火の理由は後に分かったのですが、古川市内の小学校の運動会があちこちで開かれていてその開催花火のようでした。夕べは早く寝たこともあり、朝風呂浴びて、自転車を組み立てて散策しま…

2016.05.20 ACF みちのくラン (プロローグ)

今年のACFみちのくランはちょっとハードな予感。というわけで、私、宮本、後藤の3名は前入りで足慣らしをすることにしました。 6:40の新幹線にのり、仙台へ。 仙台からローカル線で利府駅まで行きました。 プロローグに参加の3人は、利府駅に降ります。 する…

2016.05.16 いわき(2日目) 差塩湿原と宇宙石

いわきで、旧交を温めすぎ、少し重い頭で目を覚まします。 8:41の列車を逃すと、13:13までないので、必死に自転車を担いで駅に向かいます。Suicaは使えないので、川前まで切符を買います。ディーゼルの音が鳴り響いているホームに下りると、ひたちとのツーシ…

2016.05.14 いわき(1日目) 勿来と四時川林道

ミツガシワの花が見たくなり、いわきに行くことにしました。 ミツガシワの咲いている、差塩湿原は2日目にして、初日は今まで走ったことが無い四時川渓谷を目指すことにしました。 ひたち1号に乗り、勿来で降ります。 勿来で自転車を組み立てます。駅前のコ…

2016.05.08 梅ノ木林道

いつもイチゴランでお世話になっている、Kさんが五日市を走ったことがないというので、企画しました。 こともあろうに、Kさんが誘ったのが私も所属するWFRの先輩の門田さん。 また他のWFRの長老も暇なので相手して欲しいとの連絡がたまたまあり、気がつけば…

2016.05.01 霧積温泉へ

ACFの荒川さんより、走りませんかとお誘いを受け、久しぶりに霧積に行くことにしました。旧碓氷峠までは、昨日と同じルートです。 昨日と同じ場所で浅間を見ます。昨日よりかすんでいました。旧碓氷峠で一休み。 周辺の詳しい地図が興味をそそりました。桜の…