mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2014-11-07 第10回 サイクルモード

今日からサイクルモードが開催されます。
午後から行ってみることにしました。
普段話すことの無い、メーカーの人と直接話が聞け、面白かったです。


会場の風景です。平日のためか思ったより人は少ない印象です。


TEAM sky のサポートカーが展示されていました。
ほかにはSHIMANOがスバルを持ち込んでいました。



43MILANOブランドの街乗り車。フレームにも革が巻かれていました。
サドル取り付けが惜しい。



HOLDSWORTHのフレーム。 ラグがきれいでした。



カンパニョロのコルク抜き。モデルチェンジしていました。 
以前のような重厚感はなくなりましたが、少し小振りになり軽くなったので気楽に使えそうです。
値段も少し安くなりました。



1997年にパンターニがTTに使用したファニーバイクが展示されていました。



同じく1997年にラルプデュエズで勝利したときに使用した自転車。
デュラエースが採用されています。



GHISALLOときくと、ついあの教会を思い浮かべてしまいます。もしくは木製のリム。



ヨシガイのブースにあった、専用のキャリアとフロントバッグ。
キャリアのできはもう一つでしたが、このフロントバッグはちょっと欲しくなりました。



シマノのブースでは、シューフィッターアドバイスしてくれていました。
お願いしたかったのですが、かなり並んでいたのであきらめました。



同じくシマノのブース。安全のため昼もライトを点灯するために開発されたハブダイナモ
発電抵抗が1/2になっているとか。



非常に明るいキャットアイのランプ。約6500カンデラ。しかし、このモードでは2時間しか持ちません。
先日の十石峠サイクリングでは明るいライトの威力をまざまざと見せ付けられ、欲しくなりました。
値段が23,000円もするので、その隣の4500カンデラ品(8000円)でも十分かもしれません。



三ヶ島のペダル。 
シールドベアリング使用のトラックペダルのほかに、プライムシリーズを展示。
プライムシリーズは、かつてのユニークの位置づけのようで、仕上げも玉あたりもなかなかでした。
新製品の銅メッキバージョンの色は私の自転車に合わせるのが難しそう。



自転車好きの芸人も来てました。



今年で10年ということで、今までのポスターが展示されていました。