mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

WFR プライベートラン@いわき(2)

さて、翌朝は曇り。 天気予報も曇りの予報。
昨日行けなかった宇宙石へ行くことにしました。

今日は、夜に東京へ行かなければならないので、時間を稼ぐために川前駅まで車で行きました。




川前駅はマーガレットが満開でした。




川前駅から、差塩へと向かう道。谷から霧が上がってきて幻想的な雰囲気です。
差塩から宇宙石へのアプローチへ。




宇宙石のアプローチに入りしばらくすると宇宙石が見えてきます、
霧が出てきて幽玄な雰囲気です。




いつものように石の上に上ります。周囲も霧でおおわれてきました。




久しぶりに、頂上でランチをしました。




宇宙石には、不思議な線が一周しています。 岩の先端に立つと結構怖い。




ランチも終わり、下ります。 毎回のようにふもとの犬に追いかけらました。

下三坂を走るころには、ポツポツと雨が降ってきました。




下三坂から小野へと向かう道。ちょっと読めない林道を通りました。




夏井を経て、夏井川沿いに川前へ戻ります。徐々に雨が激しくなりました。




川前駅に戻るころにはどしゃ降りになってきました。
車で来ていなければ、このまましばらくどしゃ降りの中を走らなければなりません。今回は、車で来て正解でした。