mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2022.10.23 SLTM

毎月第4日曜はSLTM。このところずっとオンライン開催でしたが、久しぶりに顔を合わせての開催です。
8時にいつもの集合場所に行きます。
この日は、公園で様々なイベントが開催されるということで、駐車場も非常に混んでいました。

久しぶりに顔を見ながら歓談します。
なかなか走り出そうとしません。

久しぶりに会った仲間たち

今日は10kmほど先のお蕎麦屋さんでランチがメインイベント。
まだ8時なので、11時開店までどうやって時間をつぶすかをコースプランナーは悩んでました。

まずは、花の丘農林公苑を目指します。

花の丘農林公苑へ

公苑ではコスモスとサルビアが満開でした。
今日は、Gitaneで参加しました。

Gitaneとコスモス

公園内は徐行して走れば自転車OKでしたので、公園内を散策します。

公園内を走る
公園内にて
サルビア畑にて

しばらく歓談後、10時半に近くなってきたので、蕎麦屋さんを目指します。
以前走った、公園外のマニアな道を目指すことにしました。
ちょっとした勘違いで、違う道に行ったところ道がわからなくなってしまいましたが、ちょうど公園を走っていた人が、塀越しに道を教えてくれたので助かりました。

マニアックな道
マニアックな道

ようやく、公園入口に戻り、蕎麦屋さんへと目指します。
幹事をはじめ初めてのお店です。
立派な門が前のお蕎麦屋さんでした。
11時前でしたが、店主がいて、中で待たせてもらうことができました。

蕎麦屋さん

おそばを食べ終わっても12時前でした。
そこで、今日のメンバーで行ったことがあるひとが2名ほどということで、サンエスさんのところでソフトクリームを食べに行くことにしました。

またまたマニアな道で荒川CRを目指します。

荒川CRを目指して
荒川土手を上る面々
荒川土手を走る

羽根倉橋のSAN-ESE BASEを目指しますが、途中、ちょっと寄り道をしました。
ちょっと日本離れした一角です。オーナーの趣味ですべて手作りとのこと。

日本のハワイか?

しばらく休憩して、いよいよSAN-ESU BASEへ

黄色い壁のSAN-ESU BASE

丁度空いたところだそうで、ラッキーでした。
ソフトクリームとコーヒーをいただきました。いずれも300円と格安です。

ソフトクリーム(アップルシナモンをトッピング)とコーヒー

1時間近くのんびりして、出発点をめざしますが、またまた寄り道。
丁度クラッシックカーラリーをやっていたのでそのゴール地点へ。

クラシックカーラリー

ここでも休憩していたので、ゴールしたのは3時過ぎでした。
結局50kmも走ってしまい、この回にしては最長の部類になったかもしれない一日でしたが、非常に濃い内容でした。