mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

Glehn 蚤の市

デュッセルドルフから西に15kmほどのところに、Glehn(グレーン)という小さな町があります。ここで、時々オールドタイマーの蚤の市があり自転車の部品の店もあるというので行ってきました。
いつもは教会のそばの比較的狭い広場で行われているのですが、今回は、工場の跡地のようなところで行われていました。

10時からということでしたが、9時ごろに到着。すでに店がいくつか出ています。この日の気温は9月というのに8℃しかなく、寒くて仕方ありません。11時ごろまでいたのですが、主に古いオートバイや車の部品や関連商品を扱っており、自転車はあまり見ることができませんでした。
それでも、いつものHans爺さんも店を出していて、SEDISの5段用のチェーン、綿のバーテープなどを購入しました。


オートバイは売り物だけでなく、自分の自慢のオートバイで駆けつけてくる人が徐々に増え、だんだんと賑やかになってきました。
午後になるともっと増えたのだと思います。




また、3輪、4輪も増えてきました。特にホンダ600が人気を集めていました。
ソーセージ屋さんの車もピンクに塗られたトラバントが目立っています。この日は寒かったのでソーセージやコーヒーが飛ぶように売れていました。



余りの寒さに、11時ごろ帰宅しました。この日は、午後から日本出張へ。