mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

ベルリンの自転車屋 CICLI BERLINETTA


たまたま訪問した、シクロ工房Spittさんに日本人が働いていると紹介され一度訪問したかった、
ベルリンの自転車屋さんCICLI BERLINETTAを訪問しました。

最寄り駅まで行くU-bahn(地下鉄)が2駅手前で工事のため折り返し運転。
バスに乗り継ぎやっとの思いで到着したお店は、思ったより大きく立派なお店でした。
つい最近、今の場所に引っ越して来たそうです。

入口の前に、20〜30年前の自転車が多数並べられています。
後で聞いたところによると、売り物だそうです。
店の奥には展示室があり、これまた多数のレーサーが並べられています。
  



イタリアで行われるクラシックレーサーの祭典、エロイカに参加するために店主が作ったレーサー。

デローザ。部品などもとても奇麗な状態です。

超軽量仕様のMAGNI。
いずれの部品も細部まで削り込まれています。
 各部の写真をクリックすると、大きな写真で見ることができます。

日本人の店員ひろしさんにも会うことができました。
短い時間でしたが、色々と話すことができました。