mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

水石山

今日も天気予報は晴れに。
しかも、34度と暑いので、走る気がしなかったのですが、水石山なら林の中を走っていくので涼しいだろうととりあえず出発。


走り始めてまもなく見える水石山。 毎回、ここで心が折れそうになります。



一休みしていると、蟷螂が私の自転車に挑んできました。 変速機を壊されても敵わないので、先を急ぐことにしました。



やっと、林道入り口に到着。 ここからは日陰の中を走れます。 風も涼しくなってきました。



乗ったり押したりとマイペースで進みます。 頂上付近はススキ野原。秋の気配でした。



久しぶりに自転車で来た水石山山頂。 毎回、楽しめます。



昼ごはんは、てんぷらうどんにしました。 山頂は風もあり涼しいので汗もかきませんでした。




下りは、内畑林道を選びました。 道は荒れています。 枝を巻き込んで、泥除けを壊してしまいました。
それでも満足なサイクリングでした。