mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2018.09.16 軽井沢見晴らし台

次週のクラシックロードの集いに乗って行く自転車の足慣らしに、軽井沢の見晴らし台へ上りました。


軽井沢駅前から碓氷峠へ。
いつもの場所で記念撮影。



雲が広がってきているので、急いで旧碓氷峠を目指します。
途中レーサーに乗った外国人にあっという間に追い抜かれてしまいました。
1989年製の自転車を言い訳にマイペースでのぼると、30分弱の頑張りで到着。
3連休ともあり、天気が悪い割には人が多かったです。



見晴らし台に行くと、雲は多いものの上州の山を見ることができました。



ところがものの10分もしないうちに霧で真っ白に。



汗を流しに、ゆうすげ温泉へと向かいました。
ここは4時前に行けば500円です。
天気が良ければ窓から大きな浅間山を望めます。
この日は残念ながら浅間は雲の中でした。