mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

Frejusでポタリング


最近入手した、1970年代後半のイタリアン・レーサー Frejus。
メタリック・レッドの色がとても美しい。
Frejusはなぜか、カンパフルセットではなく、ブレーキのみユニバーサル。



家から少し行ったところにあるオブジェ。
少年の像もさる事ながら、青くペイントされた自転車と
その荷台に飾られた花に引きつけられる。

ライン川に向かう道。
なんだか日本の盆栽を髣髴させる植木。
Bonsai は、ドイツでも通じる日本語で趣味の人も多いそうだ。

ライン川沿いのサイクリングロード。
この日は天候が不順だったのと、走ったのが午前中だったのでほとんど人気がない。
天気の良い昼下がりには、多くの自転車が走っている。
しかも、ほとんどが老夫婦というのも面白い。

ライン川サイクリングロードを離れる。
土手のような所は、秋と言うのに青々している。
道の先にみえる逆三角形のものはアウトバーンの橋。

遥か先に、ラインタワーが小さく見える。

民家のツタは赤く色づき始めている。

このあたりはヒツジを飼っている農家が多い。
柵に自転車を立てかけると羊が寄ってきた。

ヒツジの柵のそばにはひまわりが満開。
10月も終わりで、気温も10℃前後しかないというのに、奇妙。