mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

フランスの蚤の市

昨年に引き続き、フランスの蚤の市に行ってきました。
昨年は、自転車を買ったのですが、今年は、私含めて5人で行ったので買っても自転車を車に積むことができないのであきらめました。しかし、去年とは違った物もあり、それなりの収穫がありました。



会場は古い体育館。 9時に着いたのですが、すでにもう会場内はすごい熱気でした。





昨年もいたおじさんのブース。 
私のことを覚えてくれ、かなりおまけしてもらいました。


年代物の自転車が売られています。価格もリーズナブル。
ほしいのですが、今回は運搬手段がないのであきらめです。


サンジェのフレームを発見。
手の届く価格でしたが、あまりにも普通のフレームでしたので、購入は控えました。

 


LA Perle。 売っていたおじさんが、かなり熱く(フランス語で)説明してくれました。一緒に行った人がフランス語が堪能で通訳してくれました。この自転車のオーナーは、ツール、ジロ始め、様々なレースに参加したとか、云々。
しかし、よく見ると部品もオリジナルでないものが使われていたり、フレームもかなり傷が入っていたりで、あきらめました。(値段も高かったです)


今回、購入したものです。もっと買っておくのだったと、すでに後悔しはじめています。